インフォメーション

2009年11月04日

第1回九州B-1グランプリ

第1回九州B-1グランプリ

昨年開催された「B-1グランプリ」が、かなり好評だったようで今年も形を変えて、九州地区のB級グルメの祭典として「九州B-1グランプリ」が開催されます。
開催されるのは、今週末の11月7日と8日の2日間です。

参加するのは、
福岡県:小倉発祥焼うどん/久留米やきとり/久留米ラーメン/行橋名物元祖味噌だれおでん/田川ホルモン鍋
佐賀県:佐賀シシリアンライス
大分県:佐伯ごまだしうどん/日田やきそば
長崎県:大村あま辛黒カレー/小浜ちゃんぽん
熊本県:山鹿薬師馬カレー
宮崎県:日南魚うどん/宮崎名物チキン南蛮丼
鹿児島県:指宿温たまらん丼
九州以外:厚木シロコロホルモン、八戸せんべい汁、富士宮やきそば

個人的には、行橋の味噌だれおでん、小浜ちゃんぽん、富士宮やきそばを食べたかったんですが…。
別のイベントで焼き鳥焼いてますので、B-1グランプリに行けません。
昨年も行きたかったんですが、今年と同じイベントで焼き鳥焼いてて行けませんでした。

そのイベントとは…

田主丸耳納の市」です。「B-1グランプリ」同じ7日と8日にあります。

もう10年以上焼き鳥を焼いているような?
最近は、お客さんもめっきり減ってるような気がしますね〜。
以前は、焼き鳥も6,000本位焼いていたような気がしますけど、最近は半分くらいかな?
当日は、晴れると良いんですけど。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
謹賀新年
Podcast
Happy Birthday !!!
Happy Birthday !
ちびパンclub
GO!! CLIMAX!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 謹賀新年 (2010-01-01 00:00)
 Podcast (2009-11-23 11:55)
 Happy Birthday !!! (2009-10-13 23:49)
 Happy Birthday ! (2009-10-05 22:19)
 ちびパンclub (2009-10-04 10:09)
 GO!! CLIMAX!! (2009-09-13 21:39)
Posted by oscar at 23:42│Comments(13)日記
この記事へのコメント
まゆ。がシロコロホルモンが食べたい‼と最近うるさいです‼(笑)
連れて行けませんが‼
oscarさんも頑張ってくださいね~
Posted by やっひー at 2009年11月05日 05:00
こういうの、大好きです\(^o^)/

是非、行ってみたいのですが・・・・・

7日が、「関西イケメン・メンクイ団」の「第四回関西うどんツアー」なので行けません(T^T)

焼き鳥焼き頑張ってください(^ー^)ノ
Posted by *うっぴ* at 2009年11月05日 05:52
東京で富士宮やきそば食べたのですが
日田焼きそばに慣れてるのか
「?」でした
個人的には厚木シロコロホルモンが気になります
あ、ビールも欲しいです(爆)
Posted by としパパ at 2009年11月05日 07:02
私はカレーが好きなので大村あま辛黒カレーが気になります。
oscarさんの焼き鳥も気になります(笑)

どちらも行こうと思えば行けますね~(笑)
Posted by こりき at 2009年11月05日 07:17
B-1グランプリ前回行ったんですが、人が多くて
あまり食べれませんでした。
今回はKYUSYUなのでちょっとは少ないですかね?

緑化センターは大学の頃、バイトしててずっと行ってました。
たからやの焼き飯が好きでした。
oscarさんの焼鳥食べてみたいですね~。
Posted by kazuman at 2009年11月05日 12:51
すいません。連投で。
緑化センター違いでした(汗)
Posted by kazuman at 2009年11月05日 12:55
人が多いといいかな~と思います。
それよりはoscarさんが焼いた焼き鳥ですね笑
でも、キャンプに行くかもです。。
Posted by しんちゃん at 2009年11月05日 15:27
今年の7月に長崎の小浜で似たようなイベントがありました。
大雨で中止でしたが・・・(涙)

富士宮焼きそば、食べたかった。

それよりもoscarさんの焼き鳥が食べたいです。
でも、今週末は無理だなぁ。
キャンプでよろしくお願いします。(笑)
Posted by golfbaka at 2009年11月05日 20:24
>やっひーさん
シロコロホルモン美味しかったそうですよ。私も食べたかった。
耳納の市も無事終わりました。なんとか利益は確保しました(笑)



> *うっぴ* さん
昨年のB-1グランプリも行けなかったので、今年は行きたかったんですけど…。多分来年も行けないでしょうね。

イベントは、当日行って売るだけならいいんですが、事前の準備が大変です。
なんとか焼き鳥は完売しました。



>としパパさん
富士宮やきそばは、?だったんですか。
シロコロホルモンは、こりこりして美味しかったそうですよ。

日田といえば、「一九」のお好み焼き最近食べてないなぁ。
Posted by oscaroscar at 2009年11月09日 23:42
>こりきさん
で、行ったの?
職場の後輩は、8時30分から並んだそうです(汗)



>kazumanさん
緑花センターですね。
たからやは、今営業してないのかな?
一度だけ食べたことありますよ。

私の焼き鳥は、ただ焼くだけですから(笑)



>しんちゃん
ご来場ありがとうございました。
焼き鳥と生ビールは完売しました。
打ち上げ代くらいは、出るかな?
焼き鳥は、弁慶でしょう。



>golfbaka さん
小浜のイベントは、残念でしたね。
焼き鳥は、仕込みに時間がかかるので買って来たのを焼くだけでいいですか(笑)
久留米の「弁慶」がお勧めですよ。
Posted by oscaroscar at 2009年11月09日 23:57
焼き鳥職人!oscarさん
お疲れ様でした(爆)!
耳納の市!行きたかったのですが
スミマセン都合によりB-1オンリ-になって
しまいました!

三本松公園から周囲を見回したら~
あら~『焼き鳥 弁慶』発見!
以前、しんちゃん&kumiちゃんとご一緒してから
行ってないな~
今度!弁慶ご一緒したいですね~!!
Posted by KITAKYU at 2009年11月10日 08:43
行きたかったんです(>_<)が…
Posted by おちゃ at 2009年11月16日 21:29
>KITAKYUさん
遅くなりました。
仕事が急がしかったのと新型インフルエンザになってしまいまして(汗)

また「弁慶」行きたいですね〜。



>おちゃさん
また来年もあると思いますので、ぜひ来てくださいね〜。
ラーメンや焼き鳥だったら、いつでもご案内しますよ。
Posted by oscar at 2009年11月21日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。