インフォメーション

2007年03月07日

棒ラーメン

棒ラーメンちょうハハさんのブログで「ボウラー麺」紹介されていた。
でも棒ラーメンならマルタイが元祖?ですよね(笑)
マルタイラーメンが正式名称みたいですが、みんな棒ラーメンと言ってます。
しょうゆ味なんですが、とんこつ味の棒ラーメンも売っています。

キャンプの時に作ろうと買っていたんですが、未だに作っていません。
ソロキャンプかトレッキングの時にでも作ろうかと思ってます。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
謹賀新年
Podcast
第1回九州B-1グランプリ
Happy Birthday !!!
Happy Birthday !
ちびパンclub
同じカテゴリー(日記)の記事
 謹賀新年 (2010-01-01 00:00)
 Podcast (2009-11-23 11:55)
 第1回九州B-1グランプリ (2009-11-04 23:42)
 Happy Birthday !!! (2009-10-13 23:49)
 Happy Birthday ! (2009-10-05 22:19)
 ちびパンclub (2009-10-04 10:09)
Posted by oscar at 22:34│Comments(7)日記
この記事へのコメント
昔っからお世話になっているラーメンといえば
うまかっちゃんとかではなくやっぱりマルタイラーメンですよねっ!
大好きなので家に常備してあります。
麺を投入してしばらくすると泡がもりもりしてきて気が抜けないのが個人的に楽しみ(笑) どんぴしゃの硬さに茹で上がるととってもうれしいですよね。
キャンプで作ってる家の冷麺もマルタイ棒ラーメンです。
Posted by かもめ at 2007年03月07日 23:16
>かもめさん
やはりマルタイですよね。
棒ラーメンも色んな種類があるようですので、
今度色んな味にチャレンジしてみようと思ってます。

袋麺の屋台ラーメンもよく食べてました。
Posted by oscar at 2007年03月07日 23:45
棒ラーメンといえば、熊本人はやはり「アベックラーメン」です。
マルタイの棒ラーメンより歴史は古いんですよ。
Posted by おさえもん at 2007年03月08日 01:13
えっ!そうなんですね。マルタイが本家と思ってました。>おさえもんさん
Posted by かもめ at 2007年03月08日 22:59
>おさえもんさん
それぞれの会社概要で調べたら、マルタイの方が1年早かったですよ(笑)
ほぼ同時期ということですね。
Posted by oscar at 2007年03月08日 23:21
大阪でも棒ラーメン売っていますよ。最近(新)博多長浜棒ラーメンも売り場に並んでいます。
Posted by ちょうハハ at 2007年03月09日 21:03
>ちょうハハさん
全国展開してるんですね〜
知りませんでした。
もっともっとマルタイには、頑張って欲しいですね。」
Posted by oscar at 2007年03月10日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。