インフォメーション

2007年02月22日

Skype

Skype先日、ブログピープルでSkype(スカイプ)のUSBヘッドセットのプレゼント企画があったので、応募していたら見事に当選してしまいました(笑)
スカイプは、インターネットを通じて無料で通話や、チャット、ファイル送信が行えるソフトウェアで、無料でダウンロードできます。

これでメル友と時間を気にせず話が出来ると喜んでいたところ(嘘)
あることに気が付きました。
それは
なんと、Skypeの使用出来るシステム要件を満たしてなかったんです。
・G4 800Mhz以上のプロセッサのMacコンピュータ
・ Mac OS X v10.3.9 Panther以降
どちらも満たしていません(T T)

マジかよと思いながら、自分のMacは、いつ買ったんだろうと思って調べてみると
なんと購入して5年以上たっていました。
未だに一度も壊れたりしていません。結構長く保ってるのね。
そろそろ新しいMacが欲しくなってきました(笑)
次はiMacにしようかな?

同じカテゴリー(日記)の記事画像
謹賀新年
Podcast
第1回九州B-1グランプリ
Happy Birthday !!!
Happy Birthday !
ちびパンclub
同じカテゴリー(日記)の記事
 謹賀新年 (2010-01-01 00:00)
 Podcast (2009-11-23 11:55)
 第1回九州B-1グランプリ (2009-11-04 23:42)
 Happy Birthday !!! (2009-10-13 23:49)
 Happy Birthday ! (2009-10-05 22:19)
 ちびパンclub (2009-10-04 10:09)
Posted by oscar at 22:58│Comments(2)日記
この記事へのコメント
我が家のWin2k・PC 400Mhzは9年前のですがSkype出来ます。音が途切れますが会話は出来ますよ!使えるんじゃないですか?
でも新しいMac方が楽かな!
Posted by ちょうチチ at 2007年02月23日 12:39
>ちょうチチさん
とりあえず、ソフトをダウンロードしてみます。
Macも古いけど、未だにISDNなんで、
そちらの方がネックになるかもです(汗)

キャンプ用品買わないと、Macも買えるんでしょうけどね(爆)
Posted by oscar at 2007年02月23日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。