インフォメーション

2007年02月15日

ハトマメ屋の金トキ豆

ハトマメ屋は、朝倉市にあるお菓子やさんです。
子供の頃にこのお菓子を食べてました。
「ハトマメ屋」の金トキ豆です。

屋号から、またお菓子の名前から、お菓子の形からすると豆のお菓子みたいなんですが、実際には豆は入ってません(笑)

原材料は、さとう・小麦粉・膨張剤だけです。

ほんのり甘く素朴で上品な味がします。
お菓子と一緒になぜか、おみくじも入っています。

今回は、大吉が入ってました。
書いてある言葉は、

うれしいことばに
 えだしださかえ
ほんにいろよい
 はなざかり

でした。

なんか、よくわかりませんが(笑)

同じカテゴリー(by 携帯)の記事画像
花見
THIS IS IT
田主丸花火大会
筑後川花火大会
久しぶりの
BBQ
同じカテゴリー(by 携帯)の記事
 花見 (2011-04-09 21:52)
 THIS IS IT (2009-11-27 23:22)
 田主丸花火大会 (2009-08-30 19:38)
 筑後川花火大会 (2009-08-05 23:20)
 久しぶりの (2009-08-04 18:03)
 BBQ (2009-07-12 12:24)
Posted by oscar at 23:56│Comments(4)by 携帯
この記事へのコメント
久々です。
昨夜、帰ってきました。

ハトマメ屋、先日、初めて行きました。
凄いですね。

何ですかあの人気は???
日曜日だったからかもしれませんが、駐車場に警備員がいるし!!

この人気の訳は?と思い、しばらく店の中を見て回り考えました。
わかりました。
ちょっとしたものなんですが、お茶とお菓子の試食があるんですね。
テーブルいすも用意してあり。
それがまた、狭からず広からず。
待ってるお客さんがいるんで、長居は出来ないが、せっかくだったら試食を食べたい。
で、何か買うか!ってことになってるみたいですね。
Posted by ボビー at 2007年02月16日 06:36
こんばんわ。朝倉を通るたびに気になっています♪
次は寄ってみたいと思います!!

先日、ブログにコメントいただいていたのに・・・
見落としていたみたいです・・・本当にごめんなさいm(_ _)m
失礼してしまいました・・・。

遅くなりましたが、岩屋ではお世話になりました☆彡
これからもよろしくお願いいたします!!
Posted by ゆずママ at 2007年02月16日 22:43
>ボビーさん
本当に忙しそうですね。
仕事する暇無いやん(笑)

さすが見るところが違うね。
お菓子も美味しいよね。
Posted by oscar at 2007年02月17日 09:44
>ゆずママさん
是非お立ち寄り下さい。
最近は、金トキ豆以外にも色んなお菓子を売ってるようです。
シュークリームもあったような?

ブログの件は、別に気にしていませんよ。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by oscar at 2007年02月17日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。