インフォメーション

2007年01月15日

チロルチョコ

キャンプ仲間のブログで話題になっていた(笑)チロルチョコです。

これは、復刻版です。

子供の頃は、これが10円で売られてたんですが、やがて20円になり、その後30円になりましたね。

お小遣にぎりしめて、よく買いに行きました(笑)

パッケージをよく見ると、販売者が、松尾製菓(株)からチロルチョコ(株)に変わってるんですね。

同じカテゴリー(by 携帯)の記事画像
花見
THIS IS IT
田主丸花火大会
筑後川花火大会
久しぶりの
BBQ
同じカテゴリー(by 携帯)の記事
 花見 (2011-04-09 21:52)
 THIS IS IT (2009-11-27 23:22)
 田主丸花火大会 (2009-08-30 19:38)
 筑後川花火大会 (2009-08-05 23:20)
 久しぶりの (2009-08-04 18:03)
 BBQ (2009-07-12 12:24)
Posted by oscar at 23:14│Comments(7)by 携帯
この記事へのトラックバック
コンビニのレジに僕の知らないチロルチョコが売ってあった。
ちょうど、福岡のとしパパさんのブログでも、チロルが話題になっていたので買ってみた。
チロルチョコ【おさろぐ!】at 2007年01月16日 00:41
今日、百円ショップのレジの横で僕の知らないチロルチョコが売ってあった。
ちょうど、熊本のおさえもんさんのブログでも、チロルが話題になっていたので買ってみた。



左上か
チロルチョコレート【USHIO'S BLOGN】at 2007年01月16日 14:42
中国進出で億単位の会員獲得を目指す!JCBは次々と画期的な取り組みを見せています。カードビジネスのノウハウやインフラを提供するアウトソーシング業務もそのひとつで、イトーヨ...
JCBの戦略【クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側】at 2007年03月15日 07:43
ディズニーの壁紙のファクトリーとか、ディズニーモールとかもあります。 プンバの画...
ディズニーはこんなことが【カナヘイディズニーカナヘイアンパンマン画像を見つけたい】at 2007年03月15日 09:50
この記事へのコメント
そうそう、このサイズ!
マークにも見覚えがある。
でも、色がちょっと違うような・・・食べてみたい(笑)
Posted by おさえもん at 2007年01月16日 00:40
僕も見覚えあります!!
でも、今食べたら太りますよ(爆)
Posted by しんちゃん at 2007年01月16日 00:49
チロルチョコといえば、今やゲーセンのクレーンゲーム!
カプセル割れるまでやっちゃいます^^;

因みに、自分は食べません^^;
アリアンの餌食。
Posted by ボビー at 2007年01月16日 11:53
>おさえもんさん
昔のは、多分赤い色が余り使われて無かったと思います。デザインも違いますね。


>しんちゃん
まだ食べてませんが、もしかしたら子供達に食べられてるかも(笑)

>ボビーさん
最近ゲームセンターも行ってません(笑)
アリアンの餌食になっちゃうんだ。
Posted by oscar at 2007年01月16日 13:29
もともとは田川市が発祥の地なんですね。
カキ氷味とかあるんですね(*_*;
Posted by うっし~ at 2007年01月16日 14:42
えQ!! これって10円だったんですか???
初めて知りました(>_<)!
Posted by ふ~みん at 2007年01月16日 20:58
>うっし〜さん
かき氷味は、去年販売だったでしょうか?
最近まで、抹茶味もあったんですけどね?
本社は田川だったんですが、いつの間にか東京に移ってました。

>ふ〜みんさん
はじめまして。
その昔10円でした。
30年前位に値上がりしました(笑)
Posted by oscar at 2007年01月16日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。