インフォメーション

2007年05月15日

夕張メロン

今日、夕張メロンの初競りがあったようです。
以前に仕事絡みで初競りに行ったことがありますが、今年は凄かったようですね。

初競りに立ち会ったのはかなり前でしたが、当時は2玉20万円で誰が買うんだろって思ってたけど、今年は2玉で200万円だそうです。

本当に一体誰が買うんだろ?

同じカテゴリー(日記)の記事画像
謹賀新年
Podcast
第1回九州B-1グランプリ
Happy Birthday !!!
Happy Birthday !
ちびパンclub
同じカテゴリー(日記)の記事
 謹賀新年 (2010-01-01 00:00)
 Podcast (2009-11-23 11:55)
 第1回九州B-1グランプリ (2009-11-04 23:42)
 Happy Birthday !!! (2009-10-13 23:49)
 Happy Birthday ! (2009-10-05 22:19)
 ちびパンclub (2009-10-04 10:09)
この記事へのコメント
さっきテレビで見ました。
もう既に1個売り先が決まっているそうで・・・。
Posted by かもめ at 2007年05月15日 22:59
私、北海道に住んでいるとき普通に夕張メロン食べてましたよ。
当時からブランドはブランドだったのでしょうが、今ほど加熱したものではなかったと思います。
メロンといえば夕張メロンは当たり前という感覚です。
今で言うとスイカといえば植木産という感覚に近く、スーパーに普通に並べて売っていた記憶があります。
少年時代メロンは中がオレンジ色のものと本気で思っていました。
いくら初物とはいえ、加熱しすぎですね。
Posted by しーふぉ at 2007年05月16日 00:33
この写真の女性はどなたですか???(笑)
Posted by しんちゃん at 2007年05月17日 07:42
ひぇ〜二百万円ですか!
御祝儀価格にしても高すぎるような。
因みに私はメロンを食べると顔が赤く腫れ上がります(>_<)だから買いません!
Posted by ちょうチチ at 2007年05月17日 09:07
>かもめさん
100万円でも買い手が決まってるなんて。
でも考えようによっては、お金で買える訳ですから、いいのかも。
お金で買いたくても、買えないものがいっぱい世の中にはありますからね(笑)


>しーふぉさん
私がいた頃は、普通かな(笑)
ランク分けされていて、等級が高いのはやはり金額も高いですね。
シールのメロンマークの中に等級が書いてます。知ってらっしゃいました?
今年は、久々に注文しようかな?


>しんちゃん
さぁ、誰でしょう(笑)


>ちょうチチさん
ほんとに御祝儀価格にしても高すぎますよね。
私が居た時も、今回と同じ地場の百貨店である丸井今井が仕入れてました。
宣伝効果も狙ってるんだと思いますけどね。
Posted by oscar at 2007年05月17日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。