インフォメーション

2007年03月04日

タミフル

タミフルミキが、朝から熱を出していたので、キャンプ場から病院に直行しました。
診断の結果は、インフルエンザA型でした。
先週の木曜日に一緒に遊んだ子から貰ったようです。

で処方されたお薬が、タミフルでした。
一緒に貰った注意書きに次のことが書いてました。
「副作用として、腹痛、下痢等の消化器症状や発疹などの皮膚症状が主なものです。
頻度はまれですが、精神神経系の副作用も報告されています。
しかし、精神神経系の症状は、インフルエンザそのものが原因となっているケースもあり、インフルエンザによるものか、タミフルによるものか、の識別がつかないのが現状です。」

服用後は、しっかりと見守りたいと思います。


キャンプでご一緒した皆さんにうつして無ければいいんですが。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
謹賀新年
Podcast
第1回九州B-1グランプリ
Happy Birthday !!!
Happy Birthday !
ちびパンclub
同じカテゴリー(日記)の記事
 謹賀新年 (2010-01-01 00:00)
 Podcast (2009-11-23 11:55)
 第1回九州B-1グランプリ (2009-11-04 23:42)
 Happy Birthday !!! (2009-10-13 23:49)
 Happy Birthday ! (2009-10-05 22:19)
 ちびパンclub (2009-10-04 10:09)
Posted by oscar at 20:56│Comments(14)日記
この記事へのコメント
 大変でしたね。
私の周りでも、インフルエンザAが猛威をふるってます。
いつも元気なわが子が、きつそうなのを見るのは本当に辛いですよね。
 早く 元気になーれ☆
Posted by なおなお at 2007年03月04日 21:15
スプリングキャンプお疲れ様でした。
ミキちゃん大変でしたね。
今、子供達に聞いたら「ミキちゃんと一緒に遊んだよ」って言ってました。
最近、子供達の学校でもA型のインフルエンザが流行始めました。
と言う事はうちの子も近々・・・

お大事になさいませ。
Posted by コージパパ at 2007年03月04日 21:25
今日、吉井の大砲に行ってきたとしパパです♪
キャンプお疲れさまでした~
今回もoscarさん沢山飲んだんでしょうね~
「タミフル」ですがニュースで見てますのでちょっと怖いですね
でも他にインフルエンザの薬無いんですよね
「着うたフル」じゃ効き目ないしなぁ・・・・
Posted by としパパ at 2007年03月04日 21:35
はじめまして。
子供のインフルエンザ見てると
つらいですよね。
タミフル使うのもなんだか怖いし・・・
見守り大変ですが頑張ってください。
Posted by みやび at 2007年03月05日 13:24
こんにちは。
やはり、インフルエンザでしたか。
前回のキャンプといい、ミキちゃん残念でした。
早く良くなってくださいね!
うちの子はピンピンしてますので、大丈夫そうですよ。(笑)
また、キャンプご一緒して娘と遊んでくださいね、ミキちゃん。
Posted by しーふぉ at 2007年03月05日 17:57
>なおなおさん
タミフルのお陰なのか?
今日帰宅したら、だいぶ良くなっているようでした。
Posted by oscar at 2007年03月05日 22:47
>コージパパさん
お疲れ様でした。
暖冬だったせいか、今頃インフルエンザが流行ってるようですね。
うつしてなければいいんですが。
うつしていたら、ごめんなさい。
Posted by oscar at 2007年03月05日 22:50
>としパパさん
イチゴ狩りでしたか〜。美味しそうですね〜。
もちろん今回もたくさん飲みましたよ。
缶ビール16本に、カクテルに、シャンパンに(笑)

タミフルは、先生から「子供さんに飲ませる、飲ませないはご家族で判断して下さい。」と言われたようです。
でも他に薬が無いので、飲ませましたけど。
Posted by oscar at 2007年03月05日 22:57
>みやびさん
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
予防接種をしていたと思っていたんですが、
妻に確認したら、おたふく風邪の予防接種だけでインフルエンザは、
していなかったようです。
タミフルのお陰なのか?
今日はかなり元気になってました。
Posted by oscar at 2007年03月05日 23:06
>しーふぉさん
そうですね、ミキは最近のキャンプではツイてないようです。
でもミキのインフルエンザも接触して3日目に熱が出ましたので、ご注意下さい。
また次回もよろしくお願いしますね。
Posted by oscar at 2007年03月05日 23:09
ストキャン、お疲れ様でした!
ミキちゃん、インフルエンザだったんだぁ。
道理で元気がないと思った。
早く良くなると良いね。
あっ、ジェネレーターありがとうございました。
大切に使います。
Posted by おさえもん at 2007年03月06日 03:05
ミキちゃん大変でしたね!
熱は下がりました?前回に続いて今回も体調壊して
ミキちゃん辛いでしょうが、親としても気疲れしますよね!
次回は万全の体勢で挑んで下さいね!
Posted by yorozuya at 2007年03月06日 21:53
>おさえもんさん
お疲れ様でした。
ミキはだいぶ回復してます。
タミフル飲んだんで、熱もあまり出てないようです。

今後ともoscar商店をよろしくお願いします(爆)
Posted by oscar at 2007年03月07日 22:47
>yorozuyaさん
お疲れ様でした。
ミキは今週末からは、学校に行けそうです。
ユウキは咳が出てるんですが、ヒビキはなんともないようです。
私もとりあえず大丈夫です。
Posted by oscar at 2007年03月07日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。