インフォメーション

2007年03月01日

大砲ラーメン

大砲ラーメンgolfbakaさんのブログでベビースターラーメンの「大砲ラーメン」バージョンが、セブンイレブンに売っているとの情報を得たので探しに行ってきました。
ベビースターのバーベキュー味はあったんですが、「大砲ラーメン」味は残念ながら無かったです。
でも代わりに良いモノを見つけました(笑)

「大砲ラーメン」の袋ラーメンです。
以前ゆめタウンで見た袋ラーメンとは、パッケージが違うようですので製造者が違うのかな?
カップ麺は、明星食品から発売されていますね〜

このラーメンの製造者は、なんと北海道旭川市の藤原製麺です。
なんで北海道の会社が、わざわざ久留米ラーメンを作ってるんでしょうね?
不思議です。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
謹賀新年
Podcast
第1回九州B-1グランプリ
Happy Birthday !!!
Happy Birthday !
ちびパンclub
同じカテゴリー(日記)の記事
 謹賀新年 (2010-01-01 00:00)
 Podcast (2009-11-23 11:55)
 第1回九州B-1グランプリ (2009-11-04 23:42)
 Happy Birthday !!! (2009-10-13 23:49)
 Happy Birthday ! (2009-10-05 22:19)
 ちびパンclub (2009-10-04 10:09)
Posted by oscar at 23:40│Comments(6)日記
この記事へのトラックバック
北海道では、札幌ラーメンも全国的には有名ですが、旭川ラーメンも有名なんです。旭川ラーメンも旨いですよ。札幌で、旭川ラーメンが有名なのは、札幌すすきのはずれにある五丈原が有...
旭川ラーメン【北海道、札幌からの旅情報】at 2007年04月02日 22:12
らーめん山頭火は日本全国に進出したもっとも知名度がある旭川ラーメンではないでしょうか?もともとは座席が9席しかない小さなラーメン屋だったのですが、TOKIOの番組でラーメンや2...
らーめん山頭火【富良野の旅行サポートブログ】at 2007年12月31日 14:46
この記事へのコメント
おお~!!久留米出身なら誰もが知っている大砲ラーメン!!
お昼時はいつもいっぱいですもんね♪
私は、数あるラーメンの中で、大砲ラーメンが一番好きです♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年03月01日 23:44
最近行ってないなぁ。
と言うか、久留米で飲んでないからなぁ。
大砲も良いけど、一味が無性に食べたい、今日この頃・・・。
Posted by ボビー at 2007年03月02日 07:24
大砲ラーメンうまいっすよね~
たしか北海道の会社以前テレビで見たのですが
色んなラーメン屋のインスタント麺を開発している
らしいですよ~
Posted by まるも at 2007年03月02日 21:03
>サトユミ☆さん
私も大砲ラーメンが一番好きです。
でも最近食べていません(泣)
今度残業帰りにでも、寄ろうかな?
Posted by oscar at 2007年03月02日 22:04
>ボビーさん
じゃあ、久しぶりに行きますか(笑)
でも中洲が忙しくて、文化街行く暇ないやろ?
Posted by oscar at 2007年03月02日 22:06
>まるもさん
旭川ラーメンを作ってる会社なんですよね。
ご当地ラーメンを作るのが好きなのか、
高い技術を持っているのか?
不思議ですよねえ
Posted by oscar at 2007年03月02日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。