インフォメーション

2008年07月11日

スノーピークコット ハイテンション

ようやく我が家にやって来ました。

これで暑い夏のキャンプでも快適にお昼寝が出来るかも?


問題は、どうやってキャンプ場に持って行くかですね(笑)
  

Posted by oscar at 22:42Comments(8)snow peak

2007年02月19日

雪峰 野酒セット

スノーピークの95年頃のノベルティだったようです。

未だ使っていません。
だってあまり日本酒飲まないし(笑)

冷酒は飲むんですが、熱燗は全然飲みません。
一応飲めるんですが、飲んだら大変なことになりますので(爆)

どちらかというと、キャンプ場より、自宅で使う機会の方が多くなるアイテムでしょうね。  
Posted by oscar at 21:21Comments(2)snow peak

2007年02月16日

スノーピーク ガブリン

既に廃番になってるスノーピークのガブリンです。

多分ガビング3兄弟(カビングスタンド、カビングフック、ガブリン)の一つだったような?
記憶が定かではないので、間違ってるかもしれません。
ちっちゃなゴミを入れる為に作られたようです。テント内や車内での使用例がカタログに載ってました。

私は、職場の空気が乾燥してるので、のど飴入れに使ってます。  
Posted by oscar at 12:35Comments(2)snow peak

2007年02月08日

スノーピーク ワッパーコンポ

スノーピークのソロクッカーです。型番は、SCS-101です。

既に廃番になっています。
その独特の形状及び名前からわかるように、曲げわっぱをヒントに作られています。

アルミアルマイト加工され、フライパンにもなるリッドも付いたたワッパー。

まな板やガスカートリッジ台としても使えるワッパーボード

チタンのナイフとフォーク、スプーンがセットになったワッパー武器

チタンでハンドルの折りたためるワッパーカップ

以上4点のセットでワッパーコンポとして販売されてました。

今まで出番がありませんでしたが、JSSCのソロキャンプで活躍しそうな予感(笑)  
Posted by oscar at 20:28Comments(2)snow peak

2007年02月07日

スノーピークストア太宰府から

キャンプ仲間のおさえもんさんの所には、スノーピークストア太宰府からの案内が、昨日届いているというのに、我が家にはまだ届いていませんでした??

今日は、届いてるだろうと思い帰宅してみると、やっぱり届いていません。

なんでストアに近いのにまだ届かないんだろうと思って、妻に尋ねたら「昨日、届いてた。」と言って葉書を貰いました。

隠されてたんだ(笑)
妻は、他の郵便物に紛れてたと言ってますが、実のところどうなんだろ?  
Posted by oscar at 22:40Comments(5)snow peak

2007年02月04日

スノーピーク 強化磁器カップ

既に廃番になってしまいましたスノーピークの強化磁器カップです。2001年頃まで販売していたようですね。

これより以前のモデルは、コレールのカップでした。コレールには、大文字(SNOW PEAK)もあったようです。確かSPS太宰府のレジの後に展示されてたような?

一応スタッキングも出来ますが、かさ張ります(笑)
ですので、自宅専用で使っています。  
Posted by oscar at 11:44Comments(0)snow peak

2007年02月02日

2007 SNOW PEAK

キャンプ仲間のしんちゃんから先程受け取りました(笑)

ちらっと見たけど、殆どの商品が海外でも販売されるんですね。英語併記と聞いてたんで、日本だけの販売が多いかな?と思ってたんですが以外でした。

北米がターゲットのカタログのようですが、以前は薄いペラペラのカタログでしたので、スノーピークの意気込みが感じられますね。
海外で販売されないのは、ホワイトガソリン位かな?
欧州市場には、別カタログなんでしょうね。
海外市場に本格参戦の今後のスノーピークの展開に多いに期待します。

今から帰って読みまくります(爆)  
Posted by oscar at 21:05Comments(2)snow peak

2007年02月01日

スノーピーク マルチクッカー

既に廃番になっているスノーピークのマルチクッカーです。型番CS-91です。
いつ頃まで販売されていたかよくわかりません(笑)
外箱には旧社名のヤマコウが印刷され、お山のマークのスノーピークロゴです。
蓋の木製のツマミは、コンパクトスモーカーと一緒です。
製品自体にスノーピークのロゴが刻印されて無いのが、スノーピーカーとしては寂しい限りです(爆)  続きを読む
Posted by oscar at 21:46Comments(2)snow peak